2013年5月16日木曜日

決算後に目標株価が相次いで引き上げられた銘柄

先月下旬から本格化した3月期決算企業の決算発表も先週末にピークを迎え、ほぼ終わりに近づきつつあり、残りもあと僅かとなりました。こうしたなか決算発表シーズン前半戦(5月2日まで)に決算を発表した企業では、決算発表から一週間以上が経過していることからアナリストの業績や目標株価の見直しがある程度進んでいると考えられます。

  アナリストのコンセンサス予想が決算後に5%以上引き上げられた銘柄をチェック。
今回は目標株価が決算後に相次いで引き上げられた銘柄を取り上げてみました。
決算を受けて多くの銘柄で目標株価の引き上げがみられますが、今回は決算後に5社以上の証券会社が足元の株価を上回る水準に目標株価を引き上げた銘柄をピックアップ。
なかには8社が目標株価を引き上げた銘柄も。
決算後に目標株価が相次いで引き上げられた銘柄はこちらからチェック(PDF:103KB)

決算発表シーズンの前半戦に決算を発表したTOPIX500採用の3月期決算銘柄で、今期のコンセンサス予想が決算発表前に比べて5%以上引き上げられた銘柄をピックアップ。
なかにはコンセンサス予想が大きく引き上げられても会社予想に届かない銘柄もありますが、一方で会社予想を大きく上回る水準までコンセンサス予想が上げられた銘柄も。
決算後にマーケットの業績予想が大きく引き上げられた銘柄はこちらからチェック(PDF:112KB)